ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

子供の発熱がつづく

火曜日から子供が熱を出し、39度以上が続く。体温計は病院を連想するので嫌がってなかなか測らせてくれない。
金曜日、病院に連れて行く。特に診断はおりなかったが、抗生物質と坐薬をもらう。

でも原因わからないのに抗生物質??
抵抗あり。
まだ使ってない。
抗生物質をこんな小さなときから使うほどの症状か?熱をあげることで菌と闘ってるのだし本人が
きつそうだったときに使おうと、ひとまずとっておくことにした。

素人見立てでは、突発性発疹かと。



病院の帰りに久々にスーパー。子供も家ばかりでは退屈だったのか笑顔を見せる。


家にいて夕飯大丈夫?て夫に尋ねられたけど、冷凍ストックはたくさんあるので(それを使いこなす知識がないだけ‥)大丈夫。


水曜日
・シュークルート
夫のもらったお中元の大きなソーセージを使う。
・トマトとツナのサラダ

いずれも「せつぶんひじき」さんのレシピ。特にサラダが美味しくてお洒落で眼福。

木曜日
・ポトフ
・ヤムウンセン
せつぶんひじきさんのレシピ。
海老なし。十分おいしい。
・白崎茶会の生地を使ったピザ
・夫の買ってきた馬刺し


金曜日
・ポトフ
ポトフの残りをカレーにしようと思ったけど、夫が「お昼、カレーにしちゃった」というのでポトフのまま。お中元のいいソーセージをいれたので美味しさ倍増。

・アボガド野菜サラダ