ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

魔法が解けたのか

太ったかも?
いや、魔法が解けたのか。。

出産後、授乳するとどんだけ食べても太らないので調子に乗って、時間関係なく甘いものを食べていたが、そろそろ自制しないとやばいことになりそう。

ちょうどいいタイミングで、この本が手元にあった。


・食事のときに
・味噌汁など汁物を飲んだあと
・生の大根一センチ分を食べる

と大根の酵素でお通じがよくなり、痩せるらしい。
(※猛スピードでパラ見したのでかなりの意訳)


汁物を準備するのがめんどいなー。
しかし、いきなり空きっ腹に生大根だと、胃を痛めたたというレビューもあるので怖い。



今日は子供と美容院。
美容師さんが、飼い犬を連れてきており、その犬が私の膝下でワンワン吠えまくるので、子供はメソメソ泣いた。

怖いとワンワンと思いっきり泣けないんだな。
怖くて怖くてべそべそしてしまうのか。

目の縁が赤くなりべそ顔でいつまでも嗚咽が止まらないの可哀想だし可愛いし守ってあげたいしでううう(悶絶!)。


その後は疲れていたようで、寝不足の私と3時間寝る。途中起きて思い出したように、さっきと同じ泣き方をする。怖かったね。。いや、ほんとポメラニアンの止むことのない鳴き声、いきなり慣れろっていっても無理だな。