ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

薄パリのピザ生地レシピ求む

母から庭で採れたイチジクをもらったので、生ハムで巻いて夕飯に出す。せつぶんひじきさんのサラダ、コウケンテツさんのマルゲリータも。

f:id:anko100:20180821014626j:plain

f:id:anko100:20180821014638j:plain

オレンジページ」のサイトにあるマルゲリータのレシピを使ってピザ生地から作った。簡単に生地が作れるけれど、もっと本格的な生地を目指したいところ。なんかいいレシピないかな??


頼んでいた本が届いた。
早く読みたくてうずうずしていたので、
子供が寝てからずっと読んでいる。


ルポ 川崎(かわさき)【通常版】

ルポ 川崎(かわさき)【通常版】

高校生ラップ選手権も見ていたので馴染みある人が出ている、面白そうだなと手にとったが、帯のコメントからして刺激的。


「南下すればするほどポン中の中学生とか、いっぱいいる」だよ。

え?これ日本の話??(゜o゜;


中学生から上納金とか、中の話も驚くことばかりで、ひーっとなってる。