ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

夫婦とも実家で補給

私が帰省している間、夫も夜まで実家に滞在して「久しぶりに何にもしなくてよかった。楽だったし懐かしかった」とエネチャージ。
  

普段は、子供に食事をあげながらご飯食べてるからね。忙しいんだよね。いつもありがとう。



帰宅したあとは、マルちゃんの夏限定バーベキューソース入り焼きそばをつくった。パンチのあるジャンク味。こういうの久しぶりだー。

で、夫が美容院に行ったあとは、子供を寝かしつけてひたすら読書。戻ってきた夫の横でも読書。
夫が子供を公園に遊びに連れて行った間はアマゾンプライムで日本映画の予告をチェックと楽させてもらったー。


夫は普段は疲れて転がってるから、大分実家で補給できたんだな。


夕飯は、ステーキと「せつぶんひじき」さんがレシピ本で紹介しているアボガドのサラダにした。

アボガドの上にグレープフルーツとカニカマをのせたサラダ。彩りがとっても綺麗でお洒落ー。一気に食卓がランクアップする。せつぶんさんは、すごいなー。どうしてこんな彩りの素敵な組み合わせを思いつくんだろう。

f:id:anko100:20180819194831j:plain



子供といったん寝たあとで、食器棚の整理。
ジモティーに使わない食器を出品。

昨夜、実家の電化製品を出品したら、続々と購入希望者がいたので、私もその流れにあやかりたい。



子供は、昨日から後ろ歩きができるようになった。




プライムビデオにある幸田文原作の「流れる」がかなり良さげ。山田五十鈴田中絹代高峰秀子杉村春子等かなりの豪華メンツで、私好みの置屋を題材とした話なの。

流れる [DVD]

流れる [DVD]

山田五十鈴って、室井佑月の若い頃に似ていないか。とすると、室井佑月って色っぽいんだなあ。今までそんなふうに思ったことなかったけど、銀座ホステスのときはさぞや、だったんだろうなー。