ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

ちょっと片付け

カチカチスイッチは、早速、壊されてしまった。
電球ひっぱられて、電池ボックスの導線と絡ませていたところが引っこ抜かれた。

要改良。

今日は、少しリビングの収納を片付けた。ここは逐一片付けてないとすぐに大変なことになるスペース。水曜日に公園で友達になった人が遊びにくるんだけど、きちんとした方なので、私も部屋を綺麗にしておきたい。


リビングの収納の中
・いらない紙を捨てた
・ファイルを整理
・配置を変えた

あとは車関係、カード関係を分けて分類。
テプラ用の電池を充電する。


子供の教具用に牛乳パックや空き箱を貯めているが、うちには限られた収納スペースしかないので早いとこ作らないとね。

水曜日までにやりたいことは
・排水溝の掃除
・いらない食器の処分(ジモティ出品、実家に返却) 処分できたら台所の棚を整理。

・ベビーバスの処分
・離乳食用品の処分

木曜日歯医者なので、金曜日に旅行グッズを確保。
明日から毎日「指差し英会話」をチェックする。