ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

ヤフオクに商品出品

さきほど、観なくなったDVDを出品した。
売ろうと思ってから、半年以上かかった、笑。

祖母が市場からシャコをまた買ってきてくれたので、夕飯に追加した。
ゴーヤチャンプルーと、無水で作ったキャベツと玉ねぎのポタージュ、シャコ。

シャコ剥くのに慣れなくて親指の爪が割れた。
でも、家族のために剝く‥というのは大げさ。
一番好きなのは私だからね。

夫はそこまでテンションあがらない。
まあソウルフードではないのでそんなもんか。
子供は結構食べる。
私の嗜好が遺伝してるのかな?と嬉しい。


今日は、母がバイクでシャコを持ってきてくれたんだけど、連絡なしに予定時間より1時間半遅れてきたから、事故にあったのかと肝を冷やした。

携帯を持ってないから連絡もつかないし。携帯を持ってほしいな。。せめて通話だけでもついてるやつ。