ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

牛乳パックのポストを作成

今日は23時からの限られた自由時間に、モンテッソーリ教具を自作した。泣けるぞ母の愛。

完成したのはこちら。

f:id:anko100:20180722012922j:plain
自作教材の作り方が紹介されている「ひとりでできた!」とネット情報を頼りに作成。

ひとりで、できた!―子どもは手を使いながら一人立ちする

ひとりで、できた!―子どもは手を使いながら一人立ちする

カードが出てくるところに傾斜をつけたかったけど、不器用ゆえうまくできず。結局、カードの出口を大きくして、出てきたら一目瞭然にした。


1歳半が目安だからまだ遊ばないかも?
むしろ、今の時期にぴったりなビーズつまみを早く作らなくちゃね。Pinterestで見かけたこのアクアリウムが素敵。こういうの作りたい。センスいいよねー。
f:id:anko100:20180722021228p:plain


子供は昼食に素麺を食べた。
食べ方がうまい。
私は麺をすすれないのだが、こどもはきちんと音を立てて麺をすすった。すごい!