ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

カサゴを捌く

【私】
弁当作って洗濯物干して、
送りから帰宅して夫が事務所からもらってきたカサゴを捌くのに取り掛かる。

見るからに新鮮そう。
しかし、体の周りに泡がたくさん。
これはなんだ??

うろことりにペットボトルのキャップが活躍。
これからキャップは幾つかとっておこう。
予想以上にうろことりに時間がかかる。

そして、中骨が予想外なイカツさ。
万能包丁だと切断に苦労する。
腹も中々裂けないし。

魚を捌くなんて滅多にないけど、これを機に出刃包丁でも買うか??ちょっと調べてみたが、アマゾンには小出刃の左利き用ないなあ。ちょっと明日辺り金物屋に聞いてみるか。

背びれが鋭く手を刺してくるので、キッチンばさみで切り取っていたら、あまりの硬さにハサミが壊れた。

煮付けはとてもおいしかったので、また作りたいな❤


煮付け作り終わってから薬の受け取り、スーパー。帰宅してから子供とパンを昼ごはんに食べる。
あーんと食べさせてくれる子供。

もうね‥めちゃめちゃ、めちゃめちゃ幸せ。
いつも幸せなときに「これをやってくれるのも今だけだよな」って切ない気持ちになるんだけど、やめたい。幸せにどっぷり浸りたい。