ぶくぶく潜水記

自分と子供の成長記録

松尾ジンギスカンを食べる

【私】昨夜は遅くまで、まちBBSで実家の地元情報を収集。車で用事のある場所にピンポイントで行くばかりなので、ミスドが閉店したとか、あたらしいラーメン屋が開店したとか、あそこの竹やぶが伐採費用がなくて困っておりテレビで特集された等の自分に関係ない情報には気づかなかった。そういうのを仕入れてほうほう楽しんでいたため
‥今朝は寝坊。まあ、休日は全員寝坊なんだけど。

夫が午前中でかけたあと、洗濯物干しと掃除機掛け疲弊。
てか、昨日試着室で、足の静脈瘤に気づいてから、あーこの足のだるさは静脈瘤か。。と気になるようになった。どうにかしたい。見た目も、だるさも。
疲れるんだよね、すぐに。

昼は夫がラーメンを作ってくれた。片付けは私。片付けしながらイライラ。片付けまでしてくれよ!一日中片付けしてるんだよ、こっちは!!

疲れたので今日は夕飯無しで寝る!と宣言して子供と3時間昼寝。夫が洗濯物畳んでコーヒーをいれてくれていた。元気になったので再び買い物に行き、夜は松尾ジンギスカンを食べる。

普通のジンギスカンより、タレに漬け込んであるこちらのほうが独特の臭みを感じなくてよい。臭いもこもらない。特上ラム(もも)と、ラム(肩)では、ラムの方が臭いもあるが肉の味もありおいしかった。

ただ、夫は通常のジンギスカンの方がおいしいという。肉を食べてる!と実感するんだって。次回は、ないなぁ。


しかし、寝ても寝ても足のだるさは取れないなー。歩くしかないんだろうなー。妊娠前は一日2時間くらい歩いており、そうするとだるさは取れていたが今はそういうわけにもいかん。病院に行くか。


【子ども】
ストローつきの保冷水筒が届く。さっそく水を入れて飲ませてみると、ストローを噛んで遊んだのはほんの一回。あとは、するする上手に吸い込む。面白いのか、飲ませろ飲ませろとくいつく。飲みすぎると口からだーっと水を吐く。

これで、適宜水分補給できるから、おっぱいを飲む量は減るかな、と思いきや、そこは別腹のよう。
まだまだ赤ちゃんですか!
‥嬉しい、笑。


ツイッターで知った砂糖不使用のアヲハタ まるごと果実いちごジャムも一緒に買ったのだが、くいつき良し。久々に袖をひっぱり首を前に出して「もっと!」と、ねだられる。
買ってよかったな。嬉しい。




f:id:anko100:20180520231412j:plain
夜は腕に抱きついて寝る。めちゃくちゃ可愛い。